スマホ料金高くて要らない機能解除しまくります

先日某所にて、とうとうスマホを購入しました。今まで同じ携帯電話会社のガラケーを使っていて、月々の使用料は3500円程度でした。

 

ところがスマホは契約したての段階で、一ヶ月1.5万円の支払いとなる計算になりました。

 

こんなにお金がかかっては、生活が困窮を極めてしまってまずい状態になりました。

 

一気に支払料金が4倍となるので、なんとか今より安く出来ないかと考えました。

 

スマホを購入して契約した時に、オプション契約がいろいろとくっつけられていました。

 

健康のためのアプリ使用料、スマホ専用テレビの契約料金、携帯電話会社のマガジン契約料などです。

 

これ以外にもまったく使わない機能やアプリが大量にくっつけられていました。

 

携帯電話会社の戦略だと思うのですが、貧乏人の立場としてはそんな要らないものをくっつけないで欲しいという感じです。

 

そのままだったら支払額が1.5万円に膨れ上がっていましたので、不要な契約を全て解除しました。

 

これによって一ヶ月の支払料金を1万円まで減らすことが出来ました。まあでも、たぶんこの程度のことは、誰でもやってることだと思います。

 

それにしても一ヶ月1万円とは、まだまだ高額すぎて、生活するにはつらすぎます。

 

スマホ料金は無料にはできないけど、せめてスマホの電気料金だけでも無料にしようと画策しているところです。

 

そこで何か良いものはないか探すと、ソーラー発電充電器という機械があるとわかり、導入を検討しています。

 

一ヶ月のスマホの充電代金は数百円だと思うのですが、それでも長期的に見ればかなりの電気代節約になるかと思います。

関連ページ

お家で脱毛。綺麗にできる?
家庭用の美顔器って超音波のヤツとかイオン導入のヤツとかを幾つか持っていますけど、今私的にちょっと気になっているのが家庭用脱毛器ですね。
ハゲ対策だけはお金をかけることを許された夫
夫はあまり自分自身にお金をかけていません。マイホーム購入に向けて貯金をしたいので、洋服もプチプラ、ヘアカットも1000円の所を使うようにしているくらいです。しかしそんな夫でも唯一ハゲ対策だけはお金をかけることが許されているのです。
毛抜きでは嫌な思いしかしませんでした
私は、友人に勧められて毛抜きをやったことがあります。 ですが今思えば、とんでもないことをやっていたなというかんじです。
ムダ毛処理をしてカッコいい旦那になって欲しい
うちの旦那はとにかく髭やスネ毛などのムダ毛が多いです。若い頃はそれが男らしいなと感じ、少しだけ伸びてチクチクした髭に頬ずりして感触を楽しんだものです。