ブログ

最近、毛穴が気になるのですが、夏の暑さのせいもあるのでしょうか。夏のお肌のトラブルや悩みで多いのが毛穴とも言われているのですが、私も夏のお肌のトラブルがおこっているのかもしれません。

 

とくに鼻や鼻の周りのほっぺたに毛穴が目立つように感じます。

 

夏になると、皮脂の分泌が活発になり、毛穴が開きっぱなしになることから、毛穴が目立つようになるそうです。

 

しかも、毛穴に皮脂や角質がつまり、ポツポツと角栓になってしまうのでよけいに毛穴が開いてしまうというわけです。わたしも、角栓がつまって毛穴が目立つのでなんとかしたいと思っています。

 

光フェイシャルのエステをうけて毛穴をひきしめてもらいたいものです。エステキャンペーンいいのがあるかどうか調べてみようと思います。

 

噂では、フェイシャルエステもいいけど、脱毛すると、毛穴が綺麗になるという話もあるみたいですよ。

 

一応、クレンジングをしっかりして、メイクの汚れや皮脂をきれいに落とすようにしているのですがね。

 

夏だからといって、ベタベタするからスキンケアも軽くすませたくなるのですが、それはよくないそうです。やはりお肌にはうるおいは大切なのでスキンケアは十分にしたほうがいいそうです。

続きを読む≫ 2018/08/04 22:57:04

テレビ番組は、特にドラマは3ヶ月が周期のものが多いです。視聴者の反応を見て、再登場とかもありますね。
映画化されたりもするし。

 

大河ドラマは1年だったり、朝ドラは半年だったりしますが、珍しい。民放では、「わた鬼」も1年やるらしいけど、これは特殊な例。

 

3ヶ月って、12回か13回あるんだと思っていましたが、月末までやらずに最終回ラッシュです。

 

特番のために回数少なくしてるのか、回数が足りないから特番やるのか分からないですね。NG特集とか、物まね大会とか特番はそれなりにおもしろいですが、好きなドラマは月末までやって欲しいですよ。

 

自分探し

子どもがまだ小学生の頃、将来何になる?という話になって、学校の先生、しかも、今通っている小学校の先生と言いました。
担任の先生と友だち、地域が好きで、そう言ったみたいです。

 

その子はずっとその夢を持ち続け、教育系大学に進んだのですが、大学4年の時、急に進路変更しました。

 

理由は、本人にしか分かりませんが、今は、別の仕事を生き甲斐に感じながらがんばっています。

 

大学3年から4年にかけて、いろいろ悩みながら、あちこち旅をしたり、何が自分に当ているのかとか考えたんでしょうね。
親としては、そのときは見守るしかなかったし、今は、結果的によかったと思っていますが。

 

続きを読む≫ 2018/08/04 22:56:04

家庭用の美顔器って超音波のヤツとかイオン導入のヤツとかを幾つか持っていますけど、今私的にちょっと気になっているのが家庭用脱毛器ですね。

 

一時期CMで外国人の女の子3人くらいが独特のダンスを踊っていたNO!NO!ヘアーって言う機種もその時は気になっていましたが、アレは脱毛じゃなくて熱で毛を焼く機械なんですってね。

 

ケノンとかラヴィはシースリーなどのサロンと同じような光脱毛らしいけどね。
[資料リンク]ケノンの効果について口うるさいおばさんが真面目に調査!口コミおばさんリサーチ!

 

抜く事がないので痛くないらしいですけど、購入者のクチコミを見てみるとどういう使い方をしてそうなったのかは定かでは無いですけど、火傷をしてしまったとかのコメントが結構寄せられているみたいですね。

 

うーん、商品化する時点で通常使用で火傷をするなんてちょっと信じられない話ですけど、よっぽど変な使い方をされたとか?なのかな?

 

脱毛サロン

 

いずれにせよ私は段々処理しなくてもよくなるような自宅でもエステのようなフラッシュ脱毛ができる機械が欲しいなぁ〜と思っているので、前者のNO!NO!ヘアーは対象外なんですけど、効果が良さそうでコスパの高いそういう脱毛器ってないのでしょうかね?

 

旦那の胸毛や腹毛が気になって脱毛してもらいました

私はもともと毛深い男性がとても苦手なのです。それなのに好きになって結婚した男性は本当に毛深い人です。旦那はヒゲも放っておくとすぐに伸びて無精髭が凄いことになってしまいますし、胸毛も日本人にしては珍しくもじゃもじゃとしています。それがおへそ周りにつながって、更にアンダーヘアの方へつながっているので裸になるとまるで猿人のような感じです。

 

旦那も私がムダ毛が多いのが苦手なのを知っているので最近は胸毛や臍周辺の腹毛を脱毛してくれています。胸部と腹部なのでかなり広範囲の脱毛なので男性用の脱毛クリームをネット通販で購入して私が塗りたくってムダ毛処理を手伝ってあげています。

 

脱毛クリームで処理をすると10分もすればツルツルの肌になるので手触りもとても良くて気持ちが良いので気に入っています。でも、だいたい1週間ぐらいすると、またチクチクとムダ毛が顔を出してくるのが困りものです。あまり頻繁に脱毛クリームを使用するのは肌にも悪そうですから、いずれは脱毛サロンで脱毛してもらいたいと考えているところです。

続きを読む≫ 2018/08/03 10:47:03

身内の引っ越しがありました。2DKから4DKです。少し広くなりました。でも、引っ越しの理由は、広い家にと言うより、交通の便を考えての引っ越しです。

 

本人の知人が何人か手伝ってくれました。本人たちは、何日か前から、荷物をまとめて、ダンボ^ル箱に詰めたりしていました。

 

 

でも、要領が悪いというか、当日になっても、まだ部屋には小さなものが散らばっていました。

 

助っ人たちはそれを、手際よくまとめて、残りのダンボールに詰めて、トラックに積み込んでくれました。

 

引っ越しの主体はだれなのか分からないくらい、上手にまとめてくれたので、思ったより速く積み込めました。

 

で、出発しようかと言うとき、一つ扉が閉まっていた押し入れを開けると、出てきました。

 

 

 

明日着ていくものを含め、洋服が、ハンガーにつるしたまま残っていたのです。

 

いったいだれの引っ越しだって言いながら、みんなでもう一箱荷物を作りました。

続きを読む≫ 2018/02/10 14:49:10

同じ家族で、同じ家に住み、毎日変化のない生活を送っています。

 

休みの日には、どこかでかけて、生活に変化を、と思ったりします。休みの度にレジャーであったりお買い物だったりすれば、家計が持ちません。

 

弁当持ちで、ハイキングなどは、さほど金もかからず、変化のあるくらしができますね。

 

季候がよくなったので、少しジョギングでも、と走り始めました。夕方だったり、夕飯のあとだったり、思った時間に30分から1時間かけて数キロの距離をゆっくり走ります。

 

歩道のある国道などは、ウオーキングやジョギングの人とすれ違うこともあります。時間やコースを結構変えていますので、同じ人に出会うことはまずありません。

 

ちょっと汗もかいて、気分がよくなります。そして、風呂上がりに体重計に乗ります。体脂肪、水分、筋肉量などが表示されます。走り始めるとこれらが変化するのも楽しいのです。

続きを読む≫ 2018/02/10 14:48:10

うちの旦那はとにかく髭やスネ毛などのムダ毛が多いです。若い頃はそれが男らしいなと感じ、少しだけ伸びてチクチクした髭に頬ずりして感触を楽しんだものです。しかし歳を取る度に、そのムダ毛は本当にムダ毛だと感じるようになりました。

 

髭は朝剃っても夕方には伸びてきますし、スネ毛も伸び放題で休日に半パンで出掛ける場合は見苦しく感じます。特に問題なのが脇毛です。旦那は脇毛が多く、暑くなってくると脇の汗が脇毛に付いた状態になり、それが体臭になってとても臭います。

 

また、Tシャツを着ても脇から脇毛が出てるのでカッコ悪いです。旦那が背伸びした姿を見た娘が、「パパの脇の毛ヤバイよね」と言ったぐらい目立ちます。スネ毛などはまだ許せるのですが、髭や脇毛など目立つような場所に対してはそろそろ除毛か脱毛してカッコいい旦那になって欲しいです。

 

これから本格的に暑い夏を迎える訳ですし、今こそ旦那に京都 メンズ 脱毛を進めてみようと思います。

続きを読む≫ 2016/10/25 23:25:25

先日某所にて、とうとうスマホを購入しました。今まで同じ携帯電話会社のガラケーを使っていて、月々の使用料は3500円程度でした。

 

ところがスマホは契約したての段階で、一ヶ月1.5万円の支払いとなる計算になりました。

 

こんなにお金がかかっては、生活が困窮を極めてしまってまずい状態になりました。

 

一気に支払料金が4倍となるので、なんとか今より安く出来ないかと考えました。

 

スマホを購入して契約した時に、オプション契約がいろいろとくっつけられていました。

 

健康のためのアプリ使用料、スマホ専用テレビの契約料金、携帯電話会社のマガジン契約料などです。

 

これ以外にもまったく使わない機能やアプリが大量にくっつけられていました。

 

携帯電話会社の戦略だと思うのですが、貧乏人の立場としてはそんな要らないものをくっつけないで欲しいという感じです。

 

そのままだったら支払額が1.5万円に膨れ上がっていましたので、不要な契約を全て解除しました。

 

これによって一ヶ月の支払料金を1万円まで減らすことが出来ました。まあでも、たぶんこの程度のことは、誰でもやってることだと思います。

 

それにしても一ヶ月1万円とは、まだまだ高額すぎて、生活するにはつらすぎます。

 

スマホ料金は無料にはできないけど、せめてスマホの電気料金だけでも無料にしようと画策しているところです。

 

そこで何か良いものはないか探すと、ソーラー発電充電器という機械があるとわかり、導入を検討しています。

 

一ヶ月のスマホの充電代金は数百円だと思うのですが、それでも長期的に見ればかなりの電気代節約になるかと思います。

続きを読む≫ 2015/07/16 10:46:16

夫はあまり自分自身にお金をかけていません。マイホーム購入に向けて貯金をしたいので、洋服もプチプラ、ヘアカットも1000円の所を使うようにしているくらいです。しかしそんな夫でも唯一ハゲ対策だけはお金をかけることが許されているのです。

 

夫はもちろんですが、私も夫にハゲて欲しくはありません。50、60になったらそれも仕方のないことかな、と思うのですが、夫はまだ30代です。もう少し夫の髪には頑張ってもらいたいものです。そこでお金がかかっても仕方がないのでとにかくハゲないように努力をしているのです。

 

夫は1000円カットに行っていますが、美容院で炭酸水シャンプーを定期的に受けています。このシャンプーは一回2000円くらいかかるのですが、頭皮がとにかくきれいになるのです。だいたい毎月一回行くようにしていますが、とても気持ちがいいそうです。ちなみに私はこんな良いシャンプー受けたことがありません。更に育毛剤も結構高いのを定期購入しています。

 

食生活もがらっとかえました。それまでは夫も私も洋食中心のメニューだったのですが、血行をよくすることと、脂肪分もあまり頭皮によくないと思ったので、和食中心のあっさりメニューに変えました。もちろん毎日わかめの味噌汁は欠かせません。

 

食生活と頭皮を清潔に保つことで今後のハゲ予防にしていきたいと思っています。

 

<関連参照文献>チャップアップ 効果

続きを読む≫ 2013/06/09 13:20:09

私は、友人に勧められて毛抜きをやったことがあります。ですが今思えば、とんでもないことをやっていたなというかんじです。

 

今は家庭用脱毛器を使っているのですが、使い始めるときはドキドキしました。ですが、ドキドキしたのが無駄かなと思えるくらい本当に平和に使えています。

 

毛抜きを始めるときはあまり躊躇いがなかったのですが、今思えばどうして躊躇いがなかったのか本当に不思議です。

 

安いものを使ったのが悪かったのか分かりませんが、毛抜きは本当に辛かったです。

 

いいなと思ったことはありませんでした。とは言っても、あまりの痛さと不安にすぐにやめてしまったので、いいなと思う暇さえありませんでした。

 

単純に凄く痛かったですし、肌も赤くなりました。何が楽しくてこんなことをやっている人がいるんだろうと思ったくらいです。

 

毛は抜けるけど物凄く痛いし、一気に抜けないし、肌は赤くなるしで最悪でした。早めにやめてよかったです。

 

続けていたら、肌が真っ赤になっていたかもしれません。

 

(関連参照)宮崎脱毛はココ宮崎市脱毛ナビ|店舗口コミ確認可能サイト

続きを読む≫ 2013/05/16 14:13:16